二子玉川 フレンチ ワイン ヴィエス

トップ > VSからのお知らせ > 千葉県立千葉南高等学校ラグビー部OB会
二子玉川 フレンチ ワイン ヴィエスのメイン画像

VSからのお知らせ

2016年10月9日(日)南高ラグビー部最強時代の背番号9番と13番の先輩を囲んでOB会

2つ上の千葉南高校ラグビー部伝説の背番号9番の金木先輩の帰国に合わせての連絡に
同じく伝説の背番号13番の雄二郎先輩が、即座に意気投合して下さったので一週間前に急きょヴィエスにてOB会決定。

一つ上の平城先輩、慎二郎先輩と同期のサッさんも千葉から駆けつけてくれたので6名での集会になりました。

千葉県立千葉南高等学校ラグビー部

▲このページのトップへ戻る

集合写真ばっかでごめんなさい(笑)

当時から、一応先輩後輩はあるんだけど上下関係が全く緩い本当に和気あいあいの素敵なラグビー部だったので、未だに上下関係が緩い(笑)集まるとすぐに高校生の時代に戻れてしまう。

強豪校にはあるまじき姿の千葉南高ラグビー部最強時代(笑)そんな末席にいれた縁、本当に嬉しい。

千葉南ラグビー部

千葉南ラグビー部

千葉南ラグビー部

千葉南ラグビー部

▲このページのトップへ戻る

雄二郎さんと金木さん奇跡の単勝馬券一点買い的中!

千葉南ラグビー部
部活の2個上って言ったら確かに神様的存在ですが・・・・・・雄二郎さんと、金木さんマジで神様

▲このページのトップへ戻る

単勝ビリ人気が一着でゴール!!!2000円が142,200円に!

お馬さん命のサッさんがレース時間が近づくと宴の最中も競馬新聞と睨めっこ。業を煮やした雄二郎さんが金木さんを誘い京都11R発走の馬名だけで13頭立て13番人気の馬に千円ずつの単勝一点買い。

そんなの来るわけないっすよ!って後輩たちの言葉を他所にレースで奇跡が!

千葉南ラグビー部雄二郎さんと金木さんがビリ人気の馬を単勝一点買い奇跡の的中!

千葉南ラグビー部雄二郎先輩
どんなもんじゃい!の雄二郎さん(笑)

▲このページのトップへ戻る

神がかりな的中!ただただ唖然です(笑)

今日は神様の先輩のゴチという事で決定!(笑)

この日のウチの支払いだけじゃなく、残り全額を自分たちが居ない時でも良いからラグビー部の集まり有ったら使えと!サッさんに受諾。先輩たちカッコよすぎ!です。


▲このページのトップへ戻る

慎二郎さんは、幕張へももクロのコンサートに行くために途中退席(笑)

沢山近況報告やラグビー部時代の思い出話もできました豊かな時間をありがとうございました。

サッさんと「オレらはこういう先輩方と一緒の部活で時間過ごせてあの時、幸せだったよね」って「強いだけじゃなくてとても優しい先輩達ばかりだったの嫌な思い出は一つもないもんなぁ」としみじみ語りました。

強豪校だったので関東大会や全国大会にも連れて行ってもらいました。
強豪校にありがちな、先輩が後輩にシゴキするとかそういうバカなことも全くなく、逆に後輩が先輩に低空飛行するなどの暴挙に出ることも笑って許されるようなラグビー部でした。

金木さん、雄二郎さん、平城さん、慎二郎さん、サッさん、ありがとうございました。
雄二郎さんが、木村監督への献杯するの忘れたのが心残り。とのことだったのでまた近いうちにこの日来れなかった先輩や同期と一緒に再会できればと思います。その時は、伝説のキャプテン祐輔さんの献杯もしたいです。

千葉南ラグビー部
金木さん帰国の時は毎年恒例行事にしましょう!

▲このページのトップへ戻る